前世リーディングブログ

日々の気づき、セッションでの気づきを綴っています

我儘と自己の確立について

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

リーディングカウンセラー蓮光【こう】のブログへようこそ

 

このブログでは

日々のスピリチュアル的気づきや

リーディングセッションの出来事のシェアを主に綴っています

 

あなたの気になる・お悩み・涙

の解決のエッセンスになりますように

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

我儘

 

自己の確立

 

 

これらは混同されやすく

違う形で受け取っている人も多いようです

 

Cat, Mirror, Lion, Reflection, Confidence, Motivation

 

我儘とは

 

自分のエゴが元となり

その欲求を満たすために自己主張をしたり行動したりすることです

 

 

これは周囲から賛同されず

迷惑をかけたり、マイナスな感情を与えます

 

 

自己の確立とは

 

 

自分自身の心の声を聴き

そこから溢れる願いや情熱それを叶えるために行動することです

 

 

これは清々しさや潔さがあり

周囲の人もうらやましいという感情さえ与えはするが

マイナスな感情を生むことはありません

 

 

 

なぜこのようなことを書いたかというと

 

 

我儘を自分の欲求を満たしてあげているのだから良いのだと

信じてしまっているパターンがあると思ったからです

 

 

誰もがもとは神そのものの存在です

 

 

その方のタイミングで気づきが起こることを

私は知っていますが

 

 

このブログという媒体を通して

この気づきを促すことはできるのだなと思ったからです

 

 

Eyes, Look, Face, Eye, Cat, Girl, Woman, Portrait

 

人は様々な感情を持ち、それらに対処しながら

生きていますし、私も日々様々な感情を感じながら生きています

 

 

 

そんな中でできるだけ早く手放した方がいい感情が

エゴからの我儘だと思うのです

 

 

 

自分の欲求を叶えないと・・と

本人は必至でする行動なのですが

 

 

空回りし、結局本人に戻ってゆく

 

 

その人のために結局ならないのです

 

 

 

だから

この行動はエゴだろうか

それとも自己の確立のためのものだろうか

 

 

それを見極めることも大切だなと感じるわけです

 

 

Polynesia, French Polynesia, Tahiti, South Sea, Island

 

例えば青い海が見たいと思い、それを叶えるために行動する

 

 

この願いのベースには何がありそうでしょうか

 

キレイな自然の中に行って心を新たにしたい

そしてまた新しい一歩を踏み出したい

 

 

これがベースであれば是非願いを叶えてあげましょう✨

 

 

 

ではブランド物の財布が欲しいと思う

 

この願いのベースはどんなものがありそうでしょうか

 

 

①こういうものを持っていれば、立派な人と思われるから

 

②しっかりとしたいいものをもって、大切に扱う人になりたい

 

 

同じ願いでもそのベースは違ったりします

 

①の場合は人の目を気にしています

 

自分自身のためというよりは、人からどう見られる自分でありたいかと

人が軸になってしまっています

 

 

②の場合は物を大切にする自分になりたい

 

その為に良いものを所有したいという自分自身の確立のためという理由です

 

 

 

このように同じ行動でもベースが違うので

こういう行動はエゴだとは一概には言えないのですが

 

 

もしも自分軸でないベースが元となる理由であると

気づくことができたなら、その時点で第一歩!

 

 

そしてではどうしてそんな理由があるのだろうかと

掘り下げることが出来れば第二歩

 

 

もうここまで気づけるとと解消されたようなものです✨

 

 

Aroma, Basil, Spices, Green, White, Essential, Herbal

 

このように自分一人で

心を整えてゆく、軽くなっていくことはいくらでもできます

 

 

 

そして一人ではどうにも難しい・・ってことであれば

私のセッションのようなものを受けることをお勧めします

 

 

 

人のサポートを得ることで自分一人では

見えなかったところに手が届き、ぐんっと突き抜けることができるので

 

私も人のセッションを受けたりすることが大好きです

 

 

 

そんなわけで・・

あれしたい!これが欲しい!

 

 

 

と思ったときに

その動機についてちょっと想いを馳せてみるのもいいかもという

ご提案でした☆

 

。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡

蓮光【こう】の前世リーディングメニューはこちら

https://www.amanosato-blog.com/reading_menu

前世リーディングご感想はこちら

https://www.amanosato-blog.com/kansou

オーラ・チャクラ・ハイヤーセルフリーディング@ココナラ

https://coconala.com/users/2254493/

 

蓮光【こう】の前世リーディングホームページ

https://www.amanosato88.com/

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへにほんブログ村