前世リーディングブログ

日々の気づき、セッションでの気づきを綴っています

桜咲く日本 ♡ 日本人として②

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

リーディングカウンセラー蓮光【こう】のブログへようこそ

 

このブログでは

日々のスピリチュアル的気づきや

リーディングセッションの出来事のシェアを主に綴っています

 

あなたの気になる・お悩み・涙

の解決のエッセンスになりますように

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

さて先日、日本には桜が咲き乱れ

普段は花に興味もない日本人も桜を楽しみお花見をする件を書きましたが

 

 

海外ではどうでしょう

 

 

実は私はニュージーランド、イギリス、チェコで生活したことがあり

その3か国の春を思い出すと・・

 

 

どの国でも様々な花や植物があり

特にチェコでは春になると花が咲き乱れ

おとぎ話のように中世のお城とお花畑が美しかったのを思い出します

 

 

 

どの国でも花に興味のある人ない人はいますが

 

日本のお花見のように

国民のほとんどが桜!となるような行事は

この3か国では見受けられませんでした

 

 

何故に日本ではここまで桜に重きを置くのでしょうか・・

 

 

Flower, Cherry Blossom, Spring, Pink, Tree

 

昔から日本では桜が愛でられ、その儚さ・美しさに

魅了され続けている我々ですが

 

 

 

その昔、戦国時代ではどうだったのでしょうか

 

 

 

いつ人が亡くなるかわからないような混乱の乱世の時代

 

 

 

そんな時代に、あぁ今年も桜が見られた

来年も見られるだろうか・・

 

 

 

特に武士たちはそのように感じ

同じように家族ともこの戦のあとはまた会えるだろうかと

 

 

自分の大切なものへの愛情を桜に投影していたのかもしれません

 

 

 

私も海外で暮らしていた時は

年一度故郷に帰り、祖母や両親の顔を見て

 

 

 

内心、あと何回会えるだろうか・・と思っていたものです

(その時は永住するつもりでしたからね)

 

 

 

桜の儚さを見ると

そんな愛しい人たちへの愛情が

 

透けて見えるような感じがするのですよ

 

 

Old Couple, Sitting, Grandparents, Bench, Kissing

 

 

自分の人生はあと何日あるだろうか

 

 

愛しい人にあと何回愛を伝えられるだろうか

 

 

この美味しい手料理をあと何回食べられるだろうか

 

 

そんなことはわからない

 

 

 

だからこそ

今いてくれる大切な人々に

感謝を伝えておきたい

 

 

 

あなたに今世出逢えてよかったと

思っているなんて、なかなか言いにくいことだけど

 

 

 

できるだけ伝えたい

 

 

 

日本の桜は

そんな情緒がある

 

 

だから美しい

 

 

 

そして日本を選んで生まれて良かった

そう思うのです

 

 

。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡

蓮光【こう】の前世リーディングメニューはこちら

https://www.amanosato-blog.com/reading_menu

前世リーディングご感想はこちら

https://www.amanosato-blog.com/kansou

オーラ・チャクラ・ハイヤーセルフリーディング@ココナラ

https://coconala.com/users/2254493/

 

蓮光【こう】の前世リーディングホームページ

https://www.amanosato88.com/

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへにほんブログ村