前世リーディングブログ

日々の気づき、セッションでの気づきを綴っています

少女の気づきが教えてくれたもの

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

リーディングカウンセラー蓮光【こう】のブログへようこそ

 

このブログでは

日々のスピリチュアル的気づきや

リーディングセッションの出来事のシェアを主に綴っています

 

あなたの気になる・お悩み・疑問

の解決のエッセンスになりますように

 

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

 

今日は朝からあまりすっきりしなかったんです

 

何とかしようと

重い腰を動かして

午前中にホットヨガに行きました

 

 

汗をながしてヨガをしていると

リーディングのセッションや講座について

ポンポン、と次の展開のイメージが浮かんできたので

 

 

あぁ帰ったら今浮かんだことをまとめて進めよう・・

やっぱりヨガにきて良かったなぁ

 

なんて思っていました

 

 

そして帰宅していざPCに向かってみると・・

やっぱり頭がぼーっとして

モヤがかかったかのよう

 

 

なんだかよく考えられないし進められない

 

 

そこでこのモヤはなぜあるの?

と自分のリーディングをしてみたのです・・

 

***

 

すると昼と夜がぱっきりと半分に分かれている風景

そこにそれを見ている少女と何やらドラキュラのような男性が

みえたのです・・

 

 

 

f:id:Yocomoco:20211125162243p:plain

 

少女が聞きます。

『この風景はなあに?』

 

男性が答えます。

『当たり前のように存在している/そこにある/不変である

と思っていることについて、

本当にそうなんだろうか、本当は全く違う現実があるのではないか

と受け取ってみるとよい。』

 

 

『あなたはだあれ?』

 

『私は男性だと思うだろう。しかしそうではない。

僕は人間でもないのだ。そして誰でもない。

こうして空を飛ぶこともできるが瞬時に姿を消すこともできる。』

 

ドラキュラのような男性は空を飛びながら、不思議な話を続ける。

 

さらに少女の意識に直接語り掛けてくる。

『こうして直接語り掛けることだってできるんだ。』

 

 

少女は『きゃっ』と驚いて声をあげた。

急に頭の中で話しかけられたのだから無理もない。

 

そしてその声はまだ続く。

 

 

『お嬢さん、君と僕は別人だと思っているだろう。

果たしてそれは本当だろうか。

君と僕を隔てているものはそんなに重要なものだろうか。

君と僕はひょっとしたら同じ人物かもしれないよ。』

 

 

少女はその言葉を意識の中で聞き、それを素直に深く受け止めた。

 

 

昼が来て夜が来る。

それは当たり前だと思っていた。

 

だけどひょっとしたらこんな風に昼と夜の境目がはっきりとある

こういう場所があるのかもしれない。

自分の持ってきた常識だけが全てではないかもしれないんだ。

 

全て疑ってみる。

 

 

自分の中にある概念なんて、ほとんどはそうであろう、そうではないのであろう、

そういうもんだって勝手に思い込んでやってきたけれど

実は全然違うかもしれない。

 

 

 

私は子供だから親が面倒を見てくれて、親から愛されてって

そんな風に思ってきたけど・・

 

 

 

これは当たり前じゃないかもしれない。

こんな風に人から愛されるってことさえも、奇跡のようなことかもしれない。

 

 

 

これは少女が見た夢でした。

 

 

少女は夢から目が覚めて、自分のベッドの上にいることに気が付きました。

 

 

すると母親の声がします。

『メアリー、朝ごはんよ。』

 

 

『わかったわ、ママ』

 

その少女は窓から外を見ると朝日がさんさんと降り注い

気持ちいいいつもの朝の風景だ。

 

『お天道様、今日もありがとう。』

 

今までは当たり前だと思っていた太陽の光に感謝を伝えた。

 

 

この太陽も当たり前じゃないかもしれない。

 

太陽があることは当たり前だと思っていたけれど、

とってもありがたいことかもしれないんだ。

 

 

少女はそんな風に気が付いた。

 

 

 

『ママ。朝ごはんなあに?』

走って台所に向かっていった。

 

 

 

母親が作ってくれたいつもの朝ごはんに感謝の気持ちを抱きながら。

 

***

 

頭の中のモヤをリーディングしたら、こんなストーリーを受け取ったのでした。

 

するとドラキュラのような男性がまだそこにいて

私に話しかけてきました。

 

『頭にモヤがかかって考えられない。それさえも悪いものだって思っていなかったかい?

 

なぜ今あなたが頭がぼーっとして考えられなかったのか、もちろんすべては必然だ。

そうなる必要があったからそうなったってこと。

 

じゃあどうして必要だったか?

仕事をせねばならない。そう思っていなかったかい?

やらなくちゃって。

 

仕事もプライベートも楽しんでやるって決めたんじゃなかったのかい?

 

今のあなたは仕事を楽しんでいるのかい?

 

やらなくちゃ、仕事だからすすめなくちゃってそんな風に自分の心に反して進めていなかったかい?』

 

そういうことだったか・・

確かにやらなくちゃになっていた気がします

 

 

自分のやりたいことだけをやるんだって

決めて、スピリチュアルなことを仕事にして、

今も感謝しながらやっているけど

 

 

どこかに以前の私がまだいて、仕事をやらなくちゃって

言っていました・・

 

 

また男性が聞いてきました

『今一番したいことはなんだい?』

 

 

そこに浮かんだのは母親の顔でした。

『・・母親の顔がみたいです。』

 

 

『ではパソコンを閉じて母親に会いに行きなさい。』

 

『ありがとう。』

 

 

このドラキュラのような男性は私の過去世なのですが

今は私のサポートに回ってくれているようです

 

 

自分の気持ちに正直に、

母親に感謝していた少女の姿は、あれはそのまま私の姿かもしれません

 

 

それからPCを閉じて、近所に暮らす母親の顔を見に行ったのでした

 

チャンチャン

。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡

絵画コラボセッション 年内あと一枠です!

ソウルリーディング&絵画コラボセッション 募集します☆ - 前世リーディングブログ (amanosato-blog.com)

 

蓮光【こう】の前世リーディング・前世療法メニュー

セッションメニュー - 蓮光【こう】の前世リーディング・ハイヤーセルフリーディング (jimdofree.com)

 

前世リーディングご感想

https://www.amanosato-blog.com/kansou 

 

蓮光【こう】の前世リーディングホームページ

https://amanosato.jimdofree.com/

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*彡・.。*☆彡・.。*☆彡 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへにほんブログ村